覆面ライターのつれづれ日記

顔出しNGで仕事をしているwebライターです。日々思いのまま、つれづれに。

はじめまして

顔出しNGでwebライターをしています。

 

「文章で食べていく」

f:id:makisuto-bu:20171026081315p:plain

 

ブログを開設するのは初めてです。今回、どうしてブログを開設しようと思ったかというと、「最初の段階の夢がかなったから」です。最初の段階の夢、それは「文章で食べていく」ということでした。

 

2014年の2月、ノートにはこう書いてあります。

「文章で食べていく。在宅仕事で月収20万円以上、1日5時間だけ働く」

その夢は2017年8月から「現実のもの」になりました。今は30万円を超えようとしています。

 

子育て。親の介護。働きたいのに、外へ出られない。そんな中にあって選択肢の一つとして考えた結果、消去法として選んだ在宅仕事でした。ですが、この夢は現実化し、とても毎日満足した生活を送っています。もし、同じ気持ちで「外で働けない…」という人がいたなら、ちょっとお役に立てるのではないかと思いました。

 

1日5時間労働で月収30万

この数字は、成功した方から見るとほんとに小さい数字だと思います。そんな程度で満足しているの?と言われても仕方ない数字です。でも、家に居ながら、家事も支障なく、友達とも気軽に会え、子どもの学校行事にも会社に気兼ねをすることなく参加でき、経済的自由もあり、子供の進学も支援できる。その精神的自由は、私にとってはプライスレスです。

 

覆面ライターなのは私と契約してくださっているクライアント様にご迷惑をかけないため。webライターとして働いてまだ数年ですが、この数年の間にもいろいろなことがありました。こちらのブログで紹介させていただく話は、

起きたことは全部本当ですが、会社名や個人名は仮名です。

 

いつもお仕事をくださるクライアント様に感謝を申し上げます。

仕事が外でできなくて悩んでいらっしゃる方の後押しができますように。